介護・健康教室のご案内

三菱地所健保では、平成18年度より、被保険者及び被扶養者向けに介護や健康に関する様々な問題をよりよく解決していくため、他の健康保険組合と共同で「介護支援教室」や「介護予防教室」「健康教室」を開催いたします。各教室は、ふれあい健康事業推進協議会に委託して実施します。

開催スケジュール

参加について

対象者 三菱地所健保の被保険者、被扶養者
教室への参加は原則として年度1回のみです。プログラムが複数ありますので、開催スケジュールをご覧のうえ、最も活用できそうなプログラムを選択してください。
参加費用 健保で負担します。
1週間を切ってのキャンセルは実費相当分をお支払いいただく場合がありますので、ご注意ください。
応募方法 参加申込書を印刷して必要事項を記入し、健保へFAXまたは郵送してください。申込書の印刷ができない場合は、電話でも受け付けます。
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1
三菱地所健康保険組合 介護教室担当
FAX03-3212-8577 TEL03-3211-8969
参加決定者には、申込期限後1週間以内に「受講票」を健保より郵送します。

申請書類はこちら

介護のパターンと心構え、大事なものを守るためのお金
介護ストレスを溜めないための心構えと制度の活用
介護と相続に向けた準備学
介護予防と介護の基礎知識
認知症フレンドリー講座
コロナ禍におけるストレスマネジメント
女性ホルモン知って、人生楽しく、キレイを磨く
科学に基づくより良い眠りのためのヒント
東洋医学ベースの簡単セルフケアで毎日イキイキ!
自宅学習セット

書類提出上の注意

  • A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
  • PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。お持ちでない場合は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
    Get ADOBE READER